ウサノピア10/14の感想

エレカシのライブに行ってきました( ̄^ ̄)ゞイメージされているものを出来る限り完璧な形にして見せたい!という思いで演奏されている感じがして、面白いところもいっぱい、コワイよー(TT)というところもいっぱい、すごい一体感の後に全てぶち壊す感じ、気合いと歌声と演奏に圧倒されて帰ってきて、帰りの運転、しばらく無音で帰りました( ̄▽ ̄;)…

私はロッキンに3回行っているので、その時にエレカシのライブを拝見しました。アルバムは「ココロに花を」と「STARTING OVER」が好きです。この前のあさイチも拝見しました。

デビュー30周年おめでとうございます!ありがとうございました。

早速✨

わーいわーい(^^)3050ツアー完走おめでとうございます✨スピッツの皆さん、クージーさん、ツアーに関わった方々も皆さんありがとうございました✨いつも情報を追って、何でこの日はこの選曲にしたのかな?とか考えたりするのも楽しかったです。
DVDも早速発売のお知らせ、ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶歌ウサギのショートムービーも見ました〜。宮城1日目のアンコール2曲がうらやましかったです(><)
次も続々とイベントが待っていますね!グリムスパンキーさんとスカートさんが見たいです(><)行けませんけど(T-T)来週、エレカシに行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

ドラマ

世界の車窓から」が「夢追い虫」とコラボ!ということで、飼うがどうとかからさらにコミュニケーションとれない虫になっちゃった( ̄▽ ̄;)…てでも「夢追い虫」好きなので、嬉しいです(^^)「世界の車窓から」も見られません。気がついたら放送無くなってました。もう、見ることができないことばかり告知されても平気になりました(◞‸◟)でも、9/3福岡のライブの模様をスピモであげてくださっていて嬉しかったです。あげてくださりありがとうございました(^^)✨「夢追い虫」聴きたくなって、自分であらためて聴いて、比喩とかほぼ無しのどストレートな歌詞なんだなあ珍しいなあと思いました。

マサムネさんにドラマの話が…みたいな内容がスピッツの今回のツアーの中での話であったというのを見て、昔のドラマの「想い出にかわるまで」のカメラマン役で出演されていた財津和夫さんを思い出して、そういえば財津和夫さんだった( ̄◇ ̄;)!て思って、そういうのしそうにないのに、でも、見ていた時は私は子供の時だったしそういうのも何も知らずに普通に見ていて、とても雰囲気がハマっていてよかったなあと思いました。るり子(今井美樹さんの役の主人公)とぶつかってカメラの部品が水の中に落ちてしまう時の「あ…」みたいな、見ている側も不安になってしまう感じ、マサムネさんも、なんか合いそう(><)!と思って、今、このドラマをするとしたら、石田純一さんの役は高橋一生さんで、るり子の妹役(松下由樹さんの役)は門脇麦さんで、そのカメラマンの相手役は鈴木京香さんとか広末涼子さんとかにちょっと悪い役をしていただいて、るり子は誰がいいかな〜と思ったけどまだ思いつきません…。以上、完全な妄想をお送りしました。失礼しましたm(_ _)m

ヒトのマサムネさんに会いたい(><)

コツメカワウソは個人の家での飼育方法が確立されていなくて、小さい時は噛みグセがあるそうです(*´-`)(めざましTVより拝借m(_ _)m)

私はスピッツを飼い主として聴くより、人間のマサムネさんとお客さんと店員としてでもいいから一度でいいからお話してみたいです(*´-`)✨

飼う、とかは1つのツアーに何回も参加されるような濃いファンの方々に言われているのだと思いますし、これからも末永くとかは私はよく分からなくて、自分の期待する感じとは違うものになったら聴かないと思います(^^;)でも自分が20歳くらいの定まらない時にいてくださってありがとうございます(T-T)✨という思いでずっと生きてるので、結果的にずっとファンだと思います。

初心者リスナーの私の個人的な思いは、スピッツインディーズ盤ヒバリのこころ』でスピッツらしさが全部表されていると思うので、後はその時その時でしたいようにしていただけるといいのではないかと(わかった風に語るなて感じでしょうが)思います。楽しく活動されている様を見ていたいです✨


夏が終わる

今がんばっていることは、マ日記を念力で解読することです(T-T)✨パソコン死亡中で、オンラインメンバーズに入るには、パソコンから買い直さないといけないのでなかなかできません。いつか入れるようがんばります٩( 'ω' )و

スピッツ情報ばかり見ている毎日ですが、テアトロンとか横サンとか、自分は見られなかった言葉いっぱいで、この前、スピッツのライブ、この目で見られて聴くことができたのにあっという間に遠くの存在になってしまいました…。

でもいつかまた3050ツアーのDVDも出ると思うのでそれを楽しみにして生きていきます✨

マリンメッセ9/3の感想

f:id:statami:20170904084451j:plain 

昨日、スピッツの3050ツアーに行ってきました。

どうしようかと思っていたのですが、思っていたよりもステージと近かったので、最後にピックを投げる時にこのタオルで二階後方でアピールしてたんですけど、気づかれなかったかな(^^;ヤバい人と思われたかな(>_<)届くかーい!て言われたかった( ̄▽ ̄)…。

何ヶ月も前からチケット取って、楽しみにしていたので、その日が来てとても嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶「元カノ」で手を挙げなかった人は「今カノ」と思っているからだと思います( ̄▽ ̄)(暴論)

「353号線のうた」はとても好きな歌なので、曲と曲の間の話すところなのに丁寧に演奏して歌ってくださっているように聴こえてジーン(T-T)としました。

「ヘビーメロウ」も昨日聴けて嬉しかったです(^^)晴れでもなく、雨でもなく、曇り空みたいな、でも楽しそうなテンションが好きです。他の曲も全曲もちろん嬉しかったです(^^)マサムネさんの声が歌うほど響いていくのがすごいなあと思いました。演奏も、みなさん威張った感じが全くなくて美しい音を聴かせてくださるのがすごいなあと思いました。私も仕事する時、こういう姿勢でしないといけないな、と思いました。花吹雪もヒラヒラふわふわして上から見ていてかわいかったです。

とても楽しかったです。スピッツの皆さん、クージーさん、このツアーで働かれている皆さん、ありがとうございました✨


お楽しみ会

とても少人数ですが小中学生のための夏休みのお楽しみ会でゾートロープ(回転のぞき絵)というものを作りました。ネットにあった作り方を見て作りました。

f:id:statami:20170831124112j:plain

動かすとこうなります。

f:id:statami:20170831124208j:plain

モーターで回しています。

f:id:statami:20170831124255j:plain

最初に描いた絵です。

f:id:statami:20170831124524j:plain

いろいろ描いてたので、回すとよくわからなかったので、水滴の絵にしました。

自分がハマって、モーターつなげるのとかも面白かったです(^^)新しい世界✨

スピッツのライブがもうすぐなので、いろいろ準備したいのに、なんか他のすることがいっぱいあって、なんか一人でジタバタしていて、なんか悪態ついたりしてよくない今日この頃です(ノ_<)

「ルキンフォー」の2番を頭の中で歌いながら頑張っています٩( 'ω' )وライブ楽しみです✨