ハプニング

昨日のロク漫は、思わぬハプニングにより、ラジオの収録方法が垣間見えて、いつ頃収録してるのかなあとか思っていたので、いろいろな発見があって嬉しかったです(^^)。私はツイッターもしてないしスピッツのオンラインも入ってなくて、ツイッター検索しなが…

足元

昨日のロク漫、「シューゲイザー」という言葉がそういう意味だったということを初めて知りました。私もなんか皆で出し物をしたりするのに壇上に立った時とかすぐシューゲイザーになりますけど(^^;)、それとは全然違いました。ライドの「Nowhere」は、ミュー…

クリーム大福殺人未遂事件

昨日のロク漫は、マサムネさん、我々リスナーに向かって話してくださっている感じがして嬉しかったです(^^)大和言葉でスピッツを名付けるとすると「オオイヌノフグリ」とかどうですか( ̄▽ ̄)?以前アレルギーのことを書きましたが、そういえば父も一年前くら…

もちと海苔

もちは、今回はついた後、半日〜1日くらい置いた後すぐ冷凍したところ、自然解凍した時点で少し柔らかい感じになって、いつもは年始後半はもう外側は固くなっておいしくなかったのですが、いつまでもおいしく食べられて、レンジでもう少し加熱しては広げて小…

ライブ会場

マーサムーネさーん、おはようございますー(^^)ライブハウスのお客さんをステージ上から見るとこんな感じでしょうか( ̄▽ ̄)?お店の作りかけのを拝借して撮ってみました。昨日のロク漫は、崎山さん登場回、知ってる曲はクリスピー以外なかったですが(^^;)、…

相撲

昨年、父と兄が九州場所に行きました。父はずーっと稀勢の里を応援していて、稀勢の里見ようと思っていたようでしたが、残念ながら休場してしまい、見れませんでした。稀勢の里は、今までガチ相撲&結果も残してきた、それを黙々としてきた、この今の勝てばい…

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^^)昨日のロク漫は、ジャンクスポーツといだてんとで続いたり重なったりでそわそわしましたが、どっちも録ってるし、ラジコもまた聴けるのでいいのですが、年末年始マサムネさん情報不足だっ…

カラオケ

昨日のロク漫で流された曲は、男性名がタイトルに入っているだけが本当に唯一の共通点では( ̄▽ ̄;)と思うくらいにジャンルがバラバラなものばかりで、面白かったです(^^)ギターも歌も大サービス、ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶WINOは、自分が一番音楽を積極…

MT車

昨日のロク漫も楽しく拝聴しました(^^)会報で勧められていたり、スピッツのイベントに出演した方々の曲を実際ラジオで聴くことができて嬉しかったです。世の中にはたくさん音楽がありますが、それでもコレ!と思う曲は一貫されているのかなと思いました。小…

ファン

昨日のロク漫は、女性ボーカリストの特集でしたが、曲もお話もとても楽しかったです(^^)私は、6歳くらいの時、松田聖子さんがアイドルとしてたくさんテレビに出られていた頃でベストテンとかよく見ていたので、それが三つ子ならぬ「六つ子」の魂百まで、みた…

ハンサム

昨日は忘年会のような集まりがあって、車で帰っていたら(※飲んでません)ロク漫が始まって、いつも待ちに待って聴いているので、こう自然に聴くのは初めてで新鮮な気持ちで聴けました(^^)でも電波が届かなくて聴きにくくなったり途中で帰り着いて聴いてないと…

アレルギー

会報が来ました(^^)!ゆっくり見たいと思います。昨日のロク漫も楽しく拝聴しました(^^)アレルギーのお話、私もキウイ食べると口の中ビリビリしてましたが、そのまま食べてました( ̄▽ ̄;)(アレルギーかもとはネット情報でなんとなく思ってはいましたが)生の…

終活

(胴上げしているイメージを目指しました(^^;))ゴースカのカセットはありました٩( 'ω' )و別にまとめていたみたいです。ずっとJAPANとかオリーブとかけっこうとっておいたのですが、終活を考え始め(^^;)、どう考えても自分で始末しとかないと誰も片付ける人い…

ツンデレ

昨日のロク漫は、早漫の情報で、ん?て思ったら、本当に次回の特集が、自分にとって特別なものだったので、わーいわーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と思いました。その号が自分にとって紀元前・紀元後の境目と言っても過言ではない(^^;)、一番特別な集です。でも、大切にしす…

小豆と野球

おとといは、仕事であんこ作りました٩( 'ω' )و教わっているのは小豆500g分、主にぜんざい用です。周りの人たちが皆さんあんこ好きで、作ると小豆が豆まめしくておいしいよねぇと言われるとそんな気がして、最近、あんこ好きになりました。小豆と砂糖だけだと…

ぼんやりテレビを見ていたら、羽生選手のスケートのをしていて、新タアナの点数のつけ方の説明が明快で詳しくてとても分かりやすかったです。日本シリーズの実況も担当されていたようでしたが担当アナがどなたかとかは気にしていませんでしたスミマセン(^^;)…

健康

今年の夏はミニバラが健康で、多分、暑すぎてハダニがいなくなったのではないかと思います。あと、水やりの時、葉っぱを洗いながらやってみています。ハダニは水に弱いらしく効いているかもしれません。でも、このたくさんある葉っぱも、放っておくと気づい…

スピッツ犬Tシャツ(白)

スピッツ犬Tシャツ、黒がよかったけど、もう今のところ買えなくなってましたが、白もかわいいです(^^)ひょっこりさせて着るもの、と風の噂でうかがいまして、してみました。(浮かれてんなあ( ̄▽ ̄))職場が夏場は黒エプロンで、今年から中を白にするようにと…

有名人

サポートセンターの人に再び教えて頂きよくなりました。自分のスマホの設定のせいだったみたいです(^^;)ありがとうございました。先日のロク漫、とても楽しかったです(^^)ナンノと握手のお話されていましたが、今年、私は、ある国民的イケメン俳優さんが私が…

やっぱり

やっぱり自分の見た分がカウントされるし、いつもはブログ書いたのを見直す時、自分のところから見ると編集マークが右上に出るはずなのに出ない…。ちょっとしばらく書くのやめてみますd( ̄  ̄)

長文

昨日は、ブログ書いてアクセス見たらすごい多くて、ん⁇と思って、で、あれ?自分のもカウントされてる(*_*)ということに気づき、なんか変で、その後、気になって見ようとするのに、ログインしてもぐるぐるし続けて、全然開かない(TT)何で?何で?て一日中気…

十五夜

お月見ウサギです(^^)これは4代目です。ウサギはかわいいから作りたいけど、すすきがだんだんテキトーになってます(^^;)昨日のロク漫は、テレビつけながら聴いていたら、テレビの方はNHKの卓球の特集で、張本くんが出てきて、少しかと思ったらけっこう出てて…

連休ほど働く日々の中でのアジア旅行気分

「薔薇の名前」は、大学の時の「思想」という哲学入門的な授業の時に先生が勧めていたので、その時映画借りて見たことがありましたがよく分からなかったけど、Eテレ見て、そういう内容だったんだ、と最近になり少し分かりました。今までの人類の記録とか人が…

労働者

宮沢賢治は、今まではファンタジー的なイメージでいたのですが、この前読んでその思いが変わり、こき使われる労働者のリアルな描写が印象に残りました。今までふわふわしたまま読み終わっていたけど、なんかピンときたというか、面白く読みました。なぜそう…

発見

一郎がまたすこし行きますと、一本のぶなの木のしたに、たくさんの白いきのこが、どってこどってこどってこと、へんな楽隊をやっていました。 一郎はからだをかがめて、「おい、きのこ、やまねこが、ここを通らなかったかい。」とききました。(宮沢賢治「ど…

スピッツと私

スピッツのイベントの度に感想など情報を追うことばかりしていますが、スピッツの本当のすごいファンに比べると、私はやっぱり「ブレイク期中心のファン」だなぁと思います。「ロビンソン」や「チェリー」はずっと自分の中でとても大きな存在です。でもきっ…

ドラム

スピッツのメンバーの皆さんがロク漫に、3週にわたって出られましたが、私は、バンドのパートではドラムが一番好きなのかもしれないと思いました。先日の崎山さんの回では、THE BANDの曲がとてもいいな✨と思いました。中村一義さんや丸山晴茂さんのドラムの…

スーパーヒーロー

ここでまで私、存在を軽んじられたままいいように利用されてばかりなのか( ̄▽ ̄;)救いがなさすぎて笑うしかないな…とか思うことや、来るラインは友だちの愚痴と自慢だけ( ̄▽ ̄;)…て感じの毎日ですが、時の人スーパーヒーローが、まさか、自分とかぶる生活圏…

洗濯

先日家に帰ると、父が、洗濯機が壊れた、とチラシを見ながら新しいのを買うと言っていて、私は、直せばいいんじゃないのか、パンツ一枚で回すから反応しなかっただけじゃないか、とか思ってずっとそう言っていました。でも今日、自分のを普通に洗濯機使おう…

台風一過

昨日は、台風で仕事が午後1時に終わって、なんか忙しくはないけど休日がない毎日なので、とても嬉しくて、でも結局、少し出た後家に帰って、テレビを見てました(^^;)武田投手の完封ショーと内川選手の責任感あふれるプレーを見られてよかったです(^^)昨日の…