「こんにちは」

スピッツ『醒めない』より拝借m(__)m

以前も他のところでブログを書いていましたが、いつも通り使おうとしたら自分のパスワードが通らなくなり、よく分からないので退会してしまいました。それまで書いていたもの、残しておきたかったのに消えてしまいました。消さずに移すことが出来るというのを最近知りました(ー ー;)…。これからここで始めたいと思います。

『醒めない』は、歌詞も曲の感じも「子グマ!子グマ!」「コメット」が好きです。「コメット」の後半のピアノのところ、間奏のピアノソロかと思ったら、ここも歌う⁉︎とビックリしました。言いたいことがいっぱいあって溢れている感じがしてジーンとします。「みなと」はネットにフルで流してくれた時に初めて聴いて、歌詞カードも字幕も無いから耳をすまして聴いたのですが、「大事な歌さ」というところにドキっとしました。今回のアルバムは、歌詞が印象的だと思いました。後半の曲の歌詞は、なんか「上品ぶっても汚れた心はお見通しだ」と言われているようで、聴いているとしばらく凹むのですが、「好きだよ凄く」とか言うし、曲は全部あたたかさが溢れまくって聴こえてくるので、頑張って聴こうと思います。

Mステもバズリズムもすごかったし面白かったです。