「ビギナー」

この前作ったゾウです。

f:id:statami:20161013110724j:plain

夏に作ったカニです。ヒトデはスピッツの1stアルバムの色ぽくしてみました。

f:id:statami:20161013110820j:plain

この前、ありがたいことにどちらも買われていきました。もっと糸の始末とかきれいにできるよう頑張りたいです。

あさって、清水ミチコさんが山国町に来るのに行きたすぎなのですが、仕事を休めるかやんわり聞いてみたけど、ムリぽいですT^T

中学の時、本はほとんど読んでなくて、持ってたのは清水ミチコさんとさくらももこさんとナンシー関さんのエッセイで、将来なりたい職業は決まってなかったですが、なんかそういう方々のようになりたいと思っていました。漫画は「いまどきのこども」とかを読んでいましたが、途中から「草野くん」という、詩が好きな子が登場してきて、「一平くん」だし草野心平さんからきているようでもあったけど、嬉しいと鼻をすぴすぴ鳴らす、というところとか、この草野くんはなんかスピッツと関係があったのだろうかと今になって思ってきました。

今のツアーのセットリストを見て、You Tubeで「ビギナー」をよく見ています。他のも見ています。ずっと見てしまうけど、仕事も頑張ります。