初恋

f:id:statami:20170730074545j:plain

今年の5月に、bone to run!のチケットを取ってくれた友達から出産したというハガキが届いたので「おかげでスピッツ熱が再燃しました」と書いてお祝いを贈ったら、お返しにこれが届きました。

歌ウサギは初恋の思い出です、といったコメントがありましたが、マサムネさん、「さっき」初恋したんですか(*´-`)?と聞きたくなるし、うん、そうかもしれない(*´-`)…などと勝手に自分で思いながら曲を聴いています。甘酸っぱいキラキラ、て、エビがプリプリ、みたいな表現で他に言い方ないの?て感じで申し訳ないですが、やっぱりでもそういう感じが畳み掛けてくる感じがすごいなあ、と思いました。切ないよりも幸せな気持ちになる気がします。

ちなみに私の初恋は、多分、窓辺にたたずみギターを抱えて歌う太川陽介さん(さわやかサワデーのCM)のようです(自分は覚えていないけど家族が言っていたような気がするので)。今は蛭子さん派かもしれません( ̄∇ ̄)…