スピッツ的職場環境

以前、農業の仕事を三年くらいしていて、社長がとても癇癪持ちでやれやれ(;´д`)ていう毎日だったのですが、その社長の知り合いのいちごのハウス栽培の仕事の手伝いをしたことがあります。いちごの茎の元の枯れた葉を取るのと、実の小さいのを取り除く仕事です。そこの人は優しくて、「(作業中)いちご食べてもいいよ(^^)」と言ってくれたりして、AMラジオがついているところで、10時と3時はコーヒーとお菓子で休憩して、5時に帰る、という毎日を、ネパールから来てた子と二人で何日かしてました。いろいろ言う人はいないし、ハウスの中で受粉のためなのかミツバチを飼っていたりして、なんか、作業中に目に入ってくるものがスピッツっぽいな!と思いながら作業していた毎日でした(*´-`)。