座談会

先日のロック大陸漫遊記、拝聴しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

伊坂幸太郎さんというお名前から、
映画「ゴールデンスランバー」→堺雅人さん→映画「武士の家計簿」→監修の歴史学者磯田先生→Eテレで対談したさかなクンスピッツと交流あり
…ということで、堺さんと磯田先生とさかなクンとマサムネさんで、歴史や生き物について、ずーっと話をするTV番組があったらずーっと見ていられるなぁ(*´-`)…と思いました。

インストの音楽、という話題が出ましたが、私はスペアザをサンボマスターの対バンとサンセットライブで、レイハラカミさんを別府の旧市役所(だったと思いますが、とにかく古い建物)で行われたイベントで聴きに行きました。どちらも随分前のことですが、自分の日常にはないオシャレな空間✨にいさせてもらっている感じがしました(レイハラカミさんは、インスト、と呼ぶものとはジャンルが違うのかもしれませんが(^^;)…)。

イントロのキレイな曲、とのことで考えてみましたが、「コメット」のイントロが歌謡曲のようで美しいと思います。

アンジーの「天井裏から愛を込めて」は「夢で逢えたら」で見ていたので知っていました。他もたくさんのバンドの方々出られたと思いますが、とても印象に残っています。

椎名林檎さんのカバーで参加された「正しい街」、少し拝聴しました。マサムネさん、のびのび歌っていて楽しそうで、声と音程がクリアーで美しいなぁと思いました。