近鉄vs南海

今日のオリックスとホークスの試合をTVで見ています。ユニフォームが懐かしいです。試合が始まる前は、TMネットワークの「Get Wild」とミスチルの「tomorrow never knows」が流れていました。回の終わりごとにフジファブリックが流れるんですね(^^)
Get Wild」といえば、シティハンターつながりで、来週は岡村靖幸さんのライブに行って来ます( ̄^ ̄)ゞ楽しみです。
私、小学生の頃、近鉄の帽子かぶってました。おそらくその後西武ファンになったようです。
昨シーズンはホークスの試合、マサムネさんがホークスファンだからつられたのと、兄がCSやBSを契約したから多分使いたいらしく、一緒に結構ほぼ毎回TVで見ました。
昨シーズンの試合で印象に残っているのは、シーズンの始めの方の試合で、千賀投手が先発の日だったと思いますが、バックネット近くに高く上がった打球を甲斐選手がめちゃくちゃ走って取りに行って、アウトにしたところです。そのプレーでチーム全体の雰囲気が変わったような気がしました。もしこの日の試合負けだったとしても、こういうプレーを見られたらそれでいいなぁと思いました。あと、甲斐選手の「ロッテ」と書いていたノートもかわいいなぁと思いました。
昨日の「千賀と甲斐」の特集番組もとてもよかったです(T-T)
あと、これはシーズンの後の方の試合ですが、今宮くんとギータが出塁して、その後の走塁で、今宮くんは三塁で止まろうとしたけどギータがぐいぐい来るから止まれなくなってホームまで走る羽目になり、でもセーフだったのでよかったよかった(^^)みたいな時のも面白かったです。その時の感覚が日本シリーズの時の「神の手」走塁につながったのではないかと私はひそかに思っています(*´-`)

今日はスピッツの会報が届いたのでうれしいです(^^)前はJAPANの記事とか二万字インタビューとか、雑誌の読み物とかをとても熱心に読んでいた気がしますが、最近字を読むのがなかなかはかどりませんが(^^;)、ゆっくり読みたいと思います。
でも最近、近所の図書館に行くのに少しハマって、さっき借りてきて、でも、バラの育て方の本とかですが(^^;)、読んだところ、あの伸びすぎみたいなところは、まだ伸びる前の段階で、全体のバランスをそろえて剪定しないといけなかったようです。花を咲かすのはエネルギーを使うのですぐに切った方がいい、というのは前も何かに書いてあったからすぐに切って花瓶に飾りました。また新しいつぼみがあるので咲くのが楽しみです。