接点探し

昨日のロク漫(公式略語決定ですか(^^)?)は、皆に紹介したいけど、あんまり皆にわかってほしくはない感じ、というか、知ってる人だけ喜んで!的な感じなのかな?という気がして、私はあまりわからなかったけど(^^;)、楽しそうでよかったです(*´-`)
1986年は私は11歳くらいだったので、その時代の出来事や、その後テレビやラジオや雑誌に見たり読んだりして、挙げられていた方々のお名前や経歴は少しはわかりました。
戸川純さんはオシャレ3030のゲストの回を見た記憶があります。ガソリンの会社の国内企業と外資系がどうとかの話(^^;)とか、されていた気がします。筋肉少女帯大槻ケンヂさんは、いいとものテレフォンショッキングでバンド名の意味を説明されていたのとか、トップテンで「元祖高木ブー伝説」を歌われていたのを見たり、テレビにもたくさん出ていたし、ラジオもけっこう聴いていました。
当時よく読んでいてキャラクターの文具も揃えていた「いまどきのこども」の作者の玖保キリコさんもナゴムに関わりのある人だと後で知りました。なので、うっすら空気は感じていたかもしれないです。とても大人しいツグム君が大のメタルオタクだったりするのは、少しスピッツっぽい気がしました(*´-`)マサムネさんの見た目だけでいうとタクミ君か、キノコの時期は竹蔵ぽいと思います(^^)
「君は1000%」ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨わーいわーい!
ミニバラとゼラニウムを育てている者としては、「ベランダー」パイセンの田口トモロヲさんも有名なバンドをされていたのは聞いたことがあったと思いますが、ステキな歌を歌われていたのですね(><)✨というか大槻ケンヂさんバージョンで聴いたことがある気がします。「バニーガール」はこの曲からきてたりするのかなぁ、と思いました。
「ベランダー」で花びらが散らかって片づけが面倒くさいというのがあって、私、ゼラニウムに生まれ変わりたいと言ったけど、ゼラニウム、花びらが散らかって面倒くさいタイプなので、少しなりたくなくなりました。
バイプレイヤーズ」の田口さんメインの高熱で寝込む回、面白かったなぁ〜と思い出しました(*´-`)