かけ算

f:id:statami:20190318192940j:plain
3本ずつ4ふさあると全部で何本になりますか?
という問題を出されている感じがしたので撮ってみました。門司港駅のおみやげです。

昨日のロク漫は、また自分が知らなかったことをたくさん知ることができて面白かったです(^^)三人がそれぞれ名乗るとか面白いなぁと思いました。スピッツの皆さんで例えるのも面白かったです(^^)

私の学生時代の勉強の思い出は、中学の期末テスト前に、音楽で「椰子の実」の歌詞が出るということで、深夜2時頃オールナイトニッポンとかを聴きながら、歌を歌って覚えていたら、親が部屋まで上がって来たことがあります(^^;)

ごっつええ感じ」は、レギュラー化する前に火曜特番で何回かした時ので、ことわざが本当か試してみよう、ということで「まな板の鯉」が本当か試すことになり、ダウンタウンのお二人がジタバタする鯉をまな板の上にのせたらピタッと鯉が止まったのが面白かったというか、本当なんだな!と思って面白かったです。

野球とロックといえば、去年野球を見る中で、西武の1番秋山選手の出場曲「人にやさしく」で「頑張れー!」て言われて出てきて、ほぼヒット打って出塁するし、あの勢いが、やっぱりつられて応援してしまうし、山賊打線の始まりという感じがするなぁと思いました。
野球に関連する曲で私が思い浮かぶのは、スピッツではやはり登場曲として使われている「渚」「スターゲイザー」とか、あとユニコーンの「デーゲーム」とかセンチメンタルバスの「サニーデイサンデー」とかです。あとフジファブリックの曲もです。